サイレントもじょりてぃ

彼氏いない歴が7年目です

3/9 学校行って舞台

 

昨日は具合が悪すぎてどうしようかと思ったけど起きたらすっかり治っていた

やっぱり寝ることは大事だなあと改めて実感。

 

今日は早く起きるつもりだったけど、あんまり早起きできなかった。8時半くらいには起きてたのに、そこからご飯食べて、ツイッターみて、風呂入って、化粧して着替えて、家出れたのは10時半頃。

 

今は電車の中〜〜

 

学校に行って、証明写真を引き取って、履歴書を添削してもらおうと思っていたんだけど、12時過ぎに着いたら添削してもらえるの何時頃だろ…

まだちゃんと書けてないから2時間後くらいだったら丁度いいんだけど。(笑)

ESとか履歴書とか書かなきゃいけないのに書ききれてないの、本当に危機感を覚える。

ブログなら自由にかけるのになあって思う。というか字数制限がなければわりとかける。何字で!と言われると難しい…

あとは自分の個性がいい具合に見出せないから、キャッチフレーズが思いつかない。

 

喋るとうるさい引き笑いなので「真砂(地元の名称)の明石家さんま」って自分では名乗ってるけど、面接では使えないしESとの一貫性もない…

相手の立場で考え、柔軟な表現力で伝える力をキャッチフレーズにするとなんなんだ…

マシュマロアーティストとかでいい?違うな?

 

あまりにもキャッチフレーズがわからなくて昨日は友達と芸人のキャッチフレーズを見てたんだけど、あれすごいね。

「コント仕掛けのスペシャリスト」とか「ボケとツッコミの化学反応」とかめっちゃわかりやすい。すごい。わかりやすすぎて感動する。特に中川家の「笑いのDNA」って、この6文字の中に面白さと兄弟でやってるってことと2つの情報入ってる。すごい。端的に必要な情報をズバッと伝えてきてそれが印象深く残る…

 

キャッチフレーズ職人には程遠いな…

 

ちなみに人のやつならわりとすぐ考えられたりするので言ってくれれば考えます。

 

舞台楽しみだな〜今年初だ〜〜