サイレントもじょりてぃ

彼氏いない歴が7年目です

失恋5日目

今日はこの時間になるまであまりつらくならなかった。時の流れのせいなのか、昨日自分で復縁について調べたり、実際に彼氏の立場と似たようなもっと酷い状況の人から話を聞いたせいなのかはわからないけど、比較的落ち着いて生活できた。

 

いまつらくなったのは、やっぱり思い出を思い出してしまったから。好きだし、つい、名前をいま呼んでしまったら、なんか、溢れ出てきてしまった。あ〜〜やばい。好きだなって。

しばらくは別の男の人と遊んでも、ふと名前を間違えてしまいそうなきがする。(笑)

そのくらい私は彼の名前を呼んだし、その名前以外に興味がなくなっていたんだと思う。

 

思い出の品は思い出すから捨てた方がいいって書いてあったけど、当然そんなことはできない。

なぜなら諦めていないから。

昨日から今日の間で確固として得た自信であり、彼と私の共通の周りの友達には絶対に言ってはならなくて、その素振りさえも見せてはいけないけど感じたこと。

わたしは、彼ともう一度付き合うことを諦めないということ。

理由は好きだから。好きで好きでたまらないから。でも、こう思っている間は友達も彼と会ったり連絡を取ることを否定すると思うし、彼も迷惑がる。これは絶対。だから、騙す。全員騙して、私がしたいことをできるようにする。

 

そのためには「もうどうでもよくなった」「彼女になる気はもうない」ってところまで演出しなければいけない。しかも彼相手だけでなくて、周りも全員。彼に会えないのに、フリをしないといけない。

もし彼に新しい彼女ができたとして、それを教えてくれる人は誰もいないと思う。

仮にSNSでそれに気づいたとしても、私は絶対に動じてはいけないのだ。関係のない友達にどう思う( ;  ; )?いやだよー!!って言うだけ。本人に伝わってしまうから絶対に言ってはダメ。弱音も吐かない方がいい。なるべく前を向いていて気にしてないことを全身全霊周りを含めて全ての人にアピールする。

 

私がここまでして復縁したい理由は、彼のことが好きだという1つの気持ちだけなのだが、実際に新しい出会いを作った方がいいのではないか?と私も思った。

でも冷静に考えたら、彼でさえ好きになるのに付き合ってから2ヶ月かかった。アピールされてからは4ヶ月だし、出会ってからは1年半くらいだ。

そんなに時を重ねないと好き!と思うまでいかないのに、どうしてすぐに次の出会いがある!と思えるのだろうか???

半年待って復縁できるなら復縁の方が圧倒的に効率的だと思う。もちろん失敗する確率はあるけれど、それはどっちも一緒だし。

 

だから私は思い出を捨てない。

貰ったものを大事に使う。

 

彼を好きではなくなること

彼を好きでいつづけること

両方を秘密裏に進めて初めて成功する。私はそう思う。頑張る。まずは周りの友人たちに、あ、もう大丈夫だな、と思わせるところから。

 

わからないけど、多分ご褒美は必要だと思うから、

・落ち込まない

・マイナスだと自覚して動く

この二点を守って、決めた時に連絡をとることはオッケーにする。

 

私はやるぞ!!!!!!!

8月までに、絶対に彼と会話をするところまで持っていく!!!!!わたしならできる!!!!!!!!!がんばろー!!!!!!

 

ここは一種の逃げ道。

つらくてもつらくなくてもここに気持ちを書いていって、諦めないで頑張りたい。

わたしは1人だけど、耐えれば、得られるものは大きいはずだから!