サイレントもじょりてぃ

彼氏いない歴が7年目です

失恋6日目

昨日の夜から動悸がすごい。

落ち着いたと思ったいたはずなのに、わけもなく胸が痛い。つらい。

別れたことに対するつらさなのか?彼に対して何もできないことのつらさなのか?頼る人がいないと思ってつらいのか?もう何がつらい理由なのかもよくわからない。

彼にもしおはようとラインしてラインが返ってきたら心が晴れるのか?

彼と会えることになったら心が晴れるのか?

彼に好きともう一度思ってもらえたら心が晴れるのか?

目指す場所が曖昧で、何をしたらいいのかわからない。何を見ても誰に聞いても今は落ち着くまで待ったほうがいいと言われるし、書いてある。

それはわかる。いまの私の感情を大切にして動いてしまったら、その先にもっとつらいことが待っている可能性が90パーセント以上あるから。10パーセントも、良くなるのではなくて、今と同じ状況。

何もかもどうでもいいから連絡を取りたい、声を聞きたい、会いたい、というのは、自暴自棄になっている気がする。

いまの私はするべきことが大量にあるのに、その中にできることは1つもなくて、思いを伝える相手もいない。

どうしたらいいのかわからない。

どうすれば前に進めるのかわかならない。

自分は何をしたい?

どうしたい?

 

きっと一番の願いはやりなおすこと

だけどそれが出来ないことを理解してしまった以上、目指す場所がなくなってしまった。

 

水曜の夜に心理カウンセリングの予約をした。県の無料相談所だ。もし私にカウンセリングが必要なら、お金を払ってでも受けに行きたいと思っている。それが根本的解決に繋がるのなら。明るい気持ちでまた彼に出会えるのなら。私は彼と明るくいれるためならなんだってしたい。これ。これが望みかも。

彼と明るい気持ちで接し会いたい。

この状態の自分が理想。相手に求めるわけじゃなくて、自分がこうなりたい。という理想。

 

復縁本はもう少し様子を見ようかな。

カウンセリングを受けて、家のことがすんで、そうしてカウンセリングが必要だと思ったら病院にかかろう。

必要でないと思ったら、復縁本を読んだり、自分がしたいことをしよう。

 

今日もお腹が痛い。キリキリする。

でも1日頑張ろう。

まずは1日仕事を終わらせる。